ジレラ ランナーFX125とFormula125によく見えるミラー装着

信号で止まった時に並んだPCX125のミラーが大きくてデザインも菱形でかっこよさげだったんで買ってみました。

CA3I1365.jpgCA3I1366.jpg
CA3I1367.jpg

ただ難点は取り付けがPCXがM10でランナーもフォーミュラもM8なんでそのままでは付けれません。
変換アダプターを買うのももったいないしM10を切ってM8を溶接
CA3I1368.jpg
CA3I1370.jpg
色塗ってM8のナット入れたら完成

CA3I1448.jpg
ザ純正な感じ
CA3I1450.jpg
後方視界は抜群です。パトカー白バイよくみえそうです。

軟弱者で臆病者の私には丁度いいんです。

CA3I1451.jpg
ついでにフォーミュラにも
CA3I1452.jpg
ついでにフォーミュラにも
CA3I1454.jpg
大きいミラーなんで すり抜けはしにくくなりそうですが得る者のほうが多そうです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランナー125気になっています

フォーミュラの件で書き込ませていただいています。テリーです。
フォーミュラーのレストアも終盤に差し掛かり
次のバイクが気になっていて、それがランナーです。
フォーミュラと同じように、そのフォルムが素敵だなと思っているからです。
しかし、フォーミュラがありますし、スクーター2台はしょうがないとも思うのですが、
2台所有されてる中で、互いの長所、短所あったら教えていただけたら嬉しいです。
また、フォーミュラを所有して、それをグレードアップしていくのが良いのか
ランナーを追加で購入する方が良いか
ご助言いただければと思います。
よろしくお願いします

Re: ランナー125気になっています

テリー様 体調崩してまして返事が遅れました。

ランナーとフォーミュラ
どっちが速い 速くなるかと言うと断然ランナーです。

で どっちを買うとなると私はフォーミュラです。

ちゃんと整備できた車両の話ですが

フォーミュラは速く走ってるような感じにさせる何かがあります。
2気筒のサウンドかもしれません パワーの出方なのかもしれません。
アルファロメオもそうなんですが実際は大排気量のスポーツカーなんかには敵わないですが
アクセルを踏むと簡単に吹け上がりエンジン音が室内に入り
速く走ってる感じがします。 
この官能的な部分はフォーミュラの魅力です。
クラッチが貧弱なんで変えてプーリーとベルトをまともなのに換えたらそこそこ速くなりました。

ランナーは良く出来てます。パーツも多いし手に入りやすいしどんどん速くできるでしょう。
ボアアップや駆動系チューンすれば最新の4ストのボアアップスクーターにも負けないと思います。
ボアアップしたシグナスやPCX150なんて最高速も出て速いですから…
ちなみに私のは自賠が切れて1年はエンジン掛けてません。もう乗らないかなぁなんて思ってます。

どちらにも魅力はありますが お金にと時間に余裕があるのでしたら購入されてもいいんじゃないでしょうか。
チューンすればどんどん速くなるでしょう。
どちらにしてもど変態な世界です(笑)

返信ありがとうございます。

2台の違い大体理解できました。
ヤフオクで、ランナー125が安くなっているので、少し気になって質問させていただきました。
でも、確かにまだフォーミュラーレストア途中ですので、ご教授を受け、フォーミュラーに集中していきたいと思います。
とりあえず、クラッチ、プーリー、ベルトまでチャレンジしてみたいです。
と言いますのも、エンジンは吹け上がるのですが、クラッチのつながりが遅く、少しストレスを感じていました。
電ポンについてはいかがでしょうか、私もまだポンプシャフトを交換して大して走っていないので、この先になりますが
いずれは手をつけなければならない部分だと思っています。
最後になりますが、フォーミュラーにはハンドル部分に立派な大型スクリーン取り付けボルトがついています。
ベスパ等の大型スクリーンが溶接等の技術があれば着くのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
日本では大型スクリーンの販売は無かったかもしれませんが
寒い冬ですので、少し気になっています。よかったら教えてください。

Re: 返信ありがとうございます。

クラッチが滑ってるかベルトが伸びてる感じですね。
記事にし忘れてますがクラッチ変える時についでにキタコのクラッチスプリングに変えたらいいですよ。
ミート回転が上がります。
プーリーはポリーニかマロッシがいいようです。

WPは恐らくシールの性能が悪いので国産のシール ベアリングに変えておけばそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなぁ。
買った中古エンジンに電動ポンプ付いてましたが友達にあげちゃいました(笑)

フォーミュラは寒いときには乗ってないので付けてませんが
Gアクにはアマゾンで買ったスクリーン 風防https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%96%E4%BB%98%E7%B0%A1%E5%8D%98-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E9%AB%98%E3%81%9542cm-%E5%8E%9A%E3%81%953%EF%BD%8D%EF%BD%8D/dp/B00FWQEOIG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487373254&sr=8-1&keywords=%E9%A2%A8%E9%98%B2%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3
汎用性があるんでフォーミュラにも付くんじゃないかなぁ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR