

蛇に噛まれました

CA3I0193_201612170706141d2.jpg

私をバイクレースの世界へ導いたチーム紳助の監督であった 紳助がTVから消える前に こんなことを言ってました

人生を時間で表したら60年 12時を過ぎたら そのあとはロスタイムなんやぁ と

44才もうこのあたりでしょうか 

まぁ私なんかは60になっても娘は成人してないのでまだまだ働かないといけませんがね

今年も急性喉頭蓋炎と言う呼吸が出来なくなる病気になり入院したりしました

人生なにが起きるかわかりません 残り時間もそんなにないでしょう

生きてるうちは不平等なことばかりですが 

キムタクだってヨン様だってマツコさんだって いつかは皆 平等に土に帰ります

死ぬまでにやりたい事

スズカを走る     目をつぶってでも走れそうなくらい走りました

8耐に出る      これはチーム監督として参加できました 幸せな地獄の時間でした

フェラーリに乗る  宝くじが当たれば買うでしょうが レンタカーがあるので そのうち叶うでしょう

イタリア車に乗る  死ぬまでに一度は所有して乗ってみたいイタ車です

私の車遍歴と言うと まずバイクが乗らないと車ではありません

初代はホンダアンポンタン学園の先生がロールセンターと車の重心が同じだレーシングカーだと絶賛していた

ミッドシップ2シーターのアクティバン→キャラバン→ハイエース→ステップワゴン→VIANO と乗り継ぎました

が もうバイク乗せるような仕事もなくなったので 恋をしたマッキナを買いました

CA3I0210_20161217075604627.jpg

完全に この蛇に噛まれました

CA3I0197.jpg

世界一 美しいエンブレムです

CA3I0198ー1

アルファロメオ159 スポーツワゴン

CA3I0199.jpg

9年前の車とは思えない惚れ惚れするスタイルです
色気と言うのか 妖艶と言うのか さすが巨匠ジュジャーロデザインですね 

-1CA3I0200.jpg

線を踏んでるのは 慣れてないのもありますが このマッキナなかなか真っ直ぐ駐車出来ません

CA3I0201.jpg

2.2Lのセレスピード 決して速くはないですが イタリアンな演出で必要十分 イタルジェットフォーミュラと同じ匂いがします

今まで車はバイクや荷物を運ぶ ただの道具だったんですが このミラノ娘は乗ってて楽しいです

10年は乗りたいなぁ

実はもう一台 候補に上がっていたイタリア車

荷物やバイクも乗りそうなフィアットの隠れた珍車
img01_multipla.jpg
ムルティプラ

一度見たら忘れられない このマスク かわいいと思ったあなた

私と同じ変態です













コメントの投稿

非公開コメント

No title

OH!私が最も好きなツラしてるアルファではございませぬか!(笑)
綺麗にしていますね~
実はわたくし、車の方にもそれなりに知識があったりします・・・。
洗車用品からコーティング剤等々・・・

まぁそのせいでウチの方のブログは最近知人の車ネタが多いのですが(笑)

ちなみに私は国産しか所有した事がありません。
今現在は車はありませんが、これまで計6台、1000cc~3500cc(内1台だけ4駆ツインターボ)乗ってきております。

赤、特に海外製のものは退色が恐怖となりやすいでしょうから、バッチリとコーティングかましてやりましょう!

最後のこれ・・・・

お、おんもしれぇ車だ!(笑)

初めまして

こんにちは。
初めまして。
ヤフオクからこちらのブログに来ました。
ヘビの毒に僕も以前毒されていました(笑)。
145と155でした。
ジレラの2stランナーにも乗っていた事があります。新しくアドレス110を手に入れチャンバーとでも考えヤフオクで見つけました。
今はメッキのチャンバーが出ていますが、クリアは有りませんか?。

Re: 初めまして

MS様 綺麗にしてくれたのは車屋です(笑)

前のメルチェデスはクリアハゲしたんで この娘は綺麗にする予定です。欧州車の塗装は弱いですね。


jiro 様 ヤフオクの回答にもしましたがメーカーの物を作るついでにヤフオク用を作って出品してるのでお待ちくださいね。

チャンバーの仕事も少なくなって鉄工所仕事がメインになり なかなかヤフオク用のチャンバーが作れないんです。

145に155にランナーですか…私と同じ 変態ですね(笑)

さっそく燃料ポンプがちび漏れしてイギリスがら取り寄せ中です。

そんなことぐらい許せちゃうくらい素敵な娘ですねぇ アルファって♪

だいぶ毒にやられてる…

はい、同じ穴のヘビです(笑)。

こんにちは。
そうですね。変態です。
145や155の時は自分で足廻りやマフラーなど交換して乗っていました。作りは当時の日本車の10年以上前の作りでした(笑)。
新車なのにいつも故障していて、1カ月ディーラーに預けっぱなしなんて日常茶飯事でした。代車のプント アバルトの方がめちゃ調子良かったです(笑)。
今乗るならばSZか4Cなんか良いかな?と。でも退職金がなくなっちゃう(笑)。サラリーマンですが車やバイクを弄るのが好きでこの歳でまだチャンバーを着けようとしています(笑)。

Re: はい、同じ穴のヘビです(笑)。

159でも楽しいのに145や155もっとおもしろいんでしょうね。
159はGM傘下の時代でオベルベースなんで故障は少ない(イタリア車にしてみたら)らしいです
SZは見たこともないですねぇ 4Cは一度だけ見つけて後ろ追いかけましたが 素敵ですね♪
購入されたら沖縄に見に行きますよ(笑)

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
