スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAGIVA C592 登録してきました

20年以上ぶりに陸自に登録へ行ってきましたが
昔にくらべ職員さん皆さんとっても親切で優しくなってますね。公務員は大変やなぁ。

CA3I0396.jpg

で早速 CAGIVA GP500 レプリカで 通勤してみましたら
90年代レーサーレプリカってこんなにポジションしんどかったのね

ハンドル上げないとツーリングなんて無理やわ

10年以上 逆チェンで乗ってたので 正チェンのシフトをふとしたときに間違えるし
修行しないとあきません。

空ぶかし レーシングしてるといい音の純正チャンバーも走ると静かです。
チャンバーぐらいは作らんとあかんなぁ。

エディローソン コスプレグッズ
CA3I0397.jpg

内装を新型にリフォームしたX-8 コケたら死ねます。
CA3I0401_2017062507420505a.jpg

当時エディーローソンが付けてたモデルのダイネーゼグローブ
CA3I0398.jpg CA3I0399.jpg

手のひらにはITARYのステッチがステキ
CA3I0400_20170625080331aa9.jpg

街で出会ったたら Ciao Bello!と気軽に声かけしてくださいね
スポンサーサイト

CAGIVA C592 計画 その2

CAGIVA C592 などGP500と言えば 4気筒 チャンバーも4本出しなのでやってみました。

左チャンバーテール部分をチョキチョキして
CA3I0373.jpg

右に向け
CA3I0374.jpg

車体にフィッティングしながらテールパイプを溶接
CA3I0375.jpg

右2本出し完成
CA3I0378.jpg CA3I0379.jpg

厳しいクリアランスです
CA3I0380.jpg

お尻からの2本はサイレンサー2本付けても良かったよですが
小物入れが便利そうなのでダミーを付けてみました。

採寸しながらステンレスで製作
CA3I0384_20170618075324d79.jpg CA3I0385_20170618075326b6f.jpg

色塗ってカーボンシートを貼って完成
CA3I0388_20170618075330951.jpg

セクシーです
CA3I0390_20170618075333951.jpg CA3I0389_20170618075332911.jpg

ライトはプロジェクターにLEDバルブを入れ 
ウインカーは粗悪な大陸製LEDミラーを改造して付けました
CA3I0395.jpg

もうTZRには見えません
CA3I0391_201706180753345ba.jpg CA3I0392_201706180753361ed.jpg

究極の自己満マシン TZR250R 3XV CAGIVA C592化計画
ようやく登録できそうです。

CAGIVA C592 計画

かつて若かりし頃 私はエディーローソンの走りに魅了され憧れるレプリカ野郎でした。
今で言うコスプレーヤーです。
CA3I0364.jpgCA3I0366_20170519225842e7a.jpg
ベースはTZR250後方排気ですがなかなかの出来です。
CA3I0368.jpg
当時はいろんなコスプレーヤーがいました。なつかしいなぁ
CA3I0365_20170519225840a7d.jpgCA3I0367.jpg

2年前 スズカでエディーに会いに行きCAGIVAのGP500に跨りまた
またあの気持ちがふつふつと湧いてきてバイクに乗りたくなりました。
エディの乗っていた500 CAGIVA C592はこれ
cagiva-500-eddie-lawson-21.jpg
で大人になったらDUCATIに乗ろうと思ってましたが免許もなく
やっぱり500のレプリカなら2サイクルだろうとこれを選びました。

CA3I1457.jpg
91TZR250R STD サーキット走行されてた車両だそうです。
私がロードレースを始めた1994 買ったNSRの元オーナーに
「NSRなんかもう終わってんで」と言われましたがまぁなんとかなるんちゃうかと思ってました。
当時はSUZUKAサーキットの練習走行の予約を取るのは一苦労なののあり
参加費は高いですがTOPクラスの走りを見るにはレースだろうと
色々あって晴れの練習が1回で ハイレベルな4耐前のレースの予選に出ました。
スズカバックストレートで遅くはない私のNSRをスリップストリームを
使いそれほど速度差がなく抜いていったのは
当時NSRといえばJhaといわれるくらい売れていたJhaの赤いワークスマシンです。
そんな私たちNSRをインからアウトから危ない!と思うぐらいの速度差で3台の
黄色や赤いTZR(SP忠雄 RC甲子園 ドックファイト)が抜き去り消えて行きました。
なんともならない性能差です。
「あぁNSRの時代は終わったんやぁ…」と中島みゆきの歌をヘルメットの中で歌い
NSRは1年未満で降りました。

そんな強烈な印象の残るTZR250R
ちゃっちゃっと適当に塗装しました。
CA3I0348_201705192258278f5.jpg
赤のスプレーは当時CAGIVAのl子会社だったDUCATIの近似色のマツダSQ

CA3I0349_20170519225829b71.jpg
CA3I0350.jpg
CA3I0351_20170519225832552.jpg
遠目からだと綺麗な塗装です。レーサーレプリカなんでこんなもんでヨシでしょう。

次は作って置いたシールを貼って
CA3I0356_20170519225833eff.jpg
CA3I0357_20170519225835b60.jpg
CA3I0359.jpg
CA3I0361.jpg
外装完成!

もうCAGIVAにしか見えない!?





プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。