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TZR250R 3XV ハイスロをロースロットル化

TZR250 3XVのアクセルはレーサーレプリカなのでハイスロでちょっと重く
TZR系のブログにロースロ化出来るとのことだったので色々買ってみました。

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91 3XV STDノーマルスロットル
中心からの距離が長いとワイヤーの巻きが多くなってハイスロになりますね。

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TZR250 1KT これが一番ロースロで軽いですがアクセルの戻りストッパーが効かないので遊び調整が出来ませんでした。

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SR400 ちょっとだけロースロになって ちょっとだけ軽くなりました。
ストッパー側をちょびちょび削らないと全開にならないか 遊び調整のネジ部分が足らなくなります。

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こんな感じで削ってます。

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アクセル開度はこんな感じ。
1KTは軽くていいですがアクセル全開するのに握り直しがいる感じです。
SR400は3XVよりは軽いけど1KTと付け替えるとちょっと重い。
でも何とか握り直さず全開出来そう。

何故か乗ってるスクーターもハイスロだったりするので
アクセル握り直し作業が久々で新鮮でした😁
ツーリングだったら1KT 通勤ならSR400かなぁ…
結局3XVかも😂
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ダイネーゼ エディ ローソン レプリカグローブ 引き寄せの法則

今年になり、ようやく乾式クラッチも入れてますますC592化が進んでる3XVですが、
ローソンレプリカグローブが無いかなぁとヤフオクでチェックや近所の古いバイク用品店巡りをしてるのですが
そんな中 去年見つけた新品ダイネーゼグローブ

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家から1番近くにある元南海○品系列だったお店
店内商品は2〜30年 時計が止まってるような私のようなオールドタイプにはピッタリのお店
ステッカーやらワッペンやら学生時代からの商品のままお宝いっぱいです。
そこで見つけて即買いましたこれ、ケプラーモデルなので年式で言うと94年あたりか
ちょっと新しいし赤と紫だったので紫を赤のマジックで塗りました。

でもやっぱりローソンレプリカグローブが欲しい欲しい欲しいと願っていたら引き寄せられました💘

奇跡の新品 ダイネーゼ エディローソン レプリカグローブ

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92モデル ど真ん中ストライクです❤️

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そして91モデル❤️学生時代使ってたモデルです

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さらに90モデルまで❤️

奇跡の新品未使用です。
サイズはMでしたが軍手をしてからはめて動いてると伸びてLぐらいになりました。
グローブ見ながらワインが呑めます🍷
願えば叶うもんですねぇ💕

CAGIVA C592 登録してきました

20年以上ぶりに陸自に登録へ行ってきましたが
昔にくらべ職員さん皆さんとっても親切で優しくなってますね。公務員は大変やなぁ。

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で早速 CAGIVA GP500 レプリカで 通勤してみましたら
90年代レーサーレプリカってこんなにポジションしんどかったのね

ハンドル上げないとツーリングなんて無理やわ

10年以上 逆チェンで乗ってたので 正チェンのシフトをふとしたときに間違えるし
修行しないとあきません。

空ぶかし レーシングしてるといい音の純正チャンバーも走ると静かです。
チャンバーぐらいは作らんとあかんなぁ。

エディローソン コスプレグッズ
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内装を新型にリフォームしたX-8 コケたら死ねます。
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当時エディーローソンが付けてたモデルのダイネーゼグローブ
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手のひらにはITARYのステッチがステキ
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街で出会ったたら Ciao Bello!と気軽に声かけしてくださいね

CAGIVA C592 計画 その2

CAGIVA C592 などGP500と言えば 4気筒 チャンバーも4本出しなのでやってみました。

左チャンバーテール部分をチョキチョキして
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右に向け
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車体にフィッティングしながらテールパイプを溶接
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右2本出し完成
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厳しいクリアランスです
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お尻からの2本はサイレンサー2本付けても良かったよですが
小物入れが便利そうなのでダミーを付けてみました。

採寸しながらステンレスで製作
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色塗ってカーボンシートを貼って完成
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セクシーです
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ライトはプロジェクターにLEDバルブを入れ 
ウインカーは粗悪な大陸製LEDミラーを改造して付けました
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もうTZRには見えません
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究極の自己満マシン TZR250R 3XV CAGIVA C592化計画
ようやく登録できそうです。

CAGIVA C592 計画

かつて若かりし頃 私はエディーローソンの走りに魅了され憧れるレプリカ野郎でした。
今で言うコスプレーヤーです。
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ベースはTZR250後方排気ですがなかなかの出来です。
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当時はいろんなコスプレーヤーがいました。なつかしいなぁ
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2年前 スズカでエディーに会いに行きCAGIVAのGP500に跨りまた
またあの気持ちがふつふつと湧いてきてバイクに乗りたくなりました。
エディの乗っていた500 CAGIVA C592はこれ
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で大人になったらDUCATIに乗ろうと思ってましたが免許もなく
やっぱり500のレプリカなら2サイクルだろうとこれを選びました。

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91TZR250R STD サーキット走行されてた車両だそうです。
私がロードレースを始めた1994 買ったNSRの元オーナーに
「NSRなんかもう終わってんで」と言われましたがまぁなんとかなるんちゃうかと思ってました。
当時はSUZUKAサーキットの練習走行の予約を取るのは一苦労なののあり
参加費は高いですがTOPクラスの走りを見るにはレースだろうと
色々あって晴れの練習が1回で ハイレベルな4耐前のレースの予選に出ました。
スズカバックストレートで遅くはない私のNSRをスリップストリームを
使いそれほど速度差がなく抜いていったのは
当時NSRといえばJhaといわれるくらい売れていたJhaの赤いワークスマシンです。
そんな私たちNSRをインからアウトから危ない!と思うぐらいの速度差で3台の
黄色や赤いTZR(SP忠雄 RC甲子園 ドックファイト)が抜き去り消えて行きました。
なんともならない性能差です。
「あぁNSRの時代は終わったんやぁ…」と中島みゆきの歌をヘルメットの中で歌い
NSRは1年未満で降りました。

そんな強烈な印象の残るTZR250R
ちゃっちゃっと適当に塗装しました。
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赤のスプレーは当時CAGIVAのl子会社だったDUCATIの近似色のマツダSQ

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遠目からだと綺麗な塗装です。レーサーレプリカなんでこんなもんでヨシでしょう。

次は作って置いたシールを貼って
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外装完成!

もうCAGIVAにしか見えない!?





プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



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