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Italjet Formula125 フロントタイヤ交換

イタルジェット フォーミュラ125のフロントタイヤ
120/70-11なんて言う国産にはないサイズ
CA3I1313.jpg
溝はまだあるんですが製造年月日が97年1週目
CA3I1314.jpg
メーター読み5000kmなんで新車についてたタイヤですね。
ピレリが手に入ってたんで交換しました。

いつものようにタイヤ外してバルブも古いからちぎって さぁ交換… 
なんか細いような気がする~~ あると思います

CA3I1315.jpg

WHY ITALIANO PEOPLE!
WHY ITALIANO PEOPLE!
ナンデフツウノバルブツカワナイ!


もうちぎちゃったんで後には戻れません。
CA3I1316.jpg
品番みたらTR438
しゃぁないんで帰ってネットで検索して買おっと検索したら
中国で万単位で販売とかしかなく 欲しいんは1個ですから

穴測ると8.8mm
CA3I1325.jpg

座面は15mm
CA3I1321.jpg

さんざん探しましたが純正タイプのスナップインバルブは見つからないので
ネジ止めタイプのクランプインバルブ10mm用を購入
CA3I1322.jpg

片側は段付きなので平のゴムをもう一枚購入 削ってもいいかもね
CA3I1323.jpg
CA3I1324.jpg

平ゴム平ゴムで挟み込みました。
CA3I1326.jpg
裏から
CA3I1327.jpg

無事タイヤ交換 バルブ交換できました

CA3I1306.jpgCA3I1309.jpg

ちなみにかっこいいクランプインバルブにしたい人は
イタリアホイールブランド マルケジーニ なんかのバルブが合いそう 高いけど



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Italjet Formula125 音の鳴るウインカーリレーに交換

ジレラ ランナーFX125と一緒でイタルジェット フォーミュラ125もウインカーを出しても音がしない
気がつくと何百メーターも出しぱなっしになってることがよくよくあります。
なのでコチンコチンと音の出るウインカーリレーに交換することにしました。

ウインカーリレーはどこにあるかと言うと
右ウインカーの裏辺り

グリルから
CA3I13281.jpg
ステップ側から
CA3I13291.jpg

グリルからでは手が入らないのでステップの上のカバーを外して作業しました。
CA3I1330.jpg
純正は おフランス製
CA3I1331.jpg
2極で紫が+

そこらへんにあったV100のリレー
CA3I1333.jpg
これに延長コード作ってキーの裏にタイラップで固定
CA3I1335.jpg

CA3I1334.jpg
これでモスキート音が聞こえなくなった私でもコチコチ聞こえます。

…ついでに気になってたイタルジェット フォーミュラ125のフロントサスペンション
と言ってもスプリングのないショックアブソーバーだけですが外してみたら
やっぱりと言うか案の定まったく動かず固着してリジットサスになってました。
およよ。
CA3I1336.jpg
さてどうしようかな…




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イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



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