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Italjet Formula125 フロントタイヤ交換

イタルジェット フォーミュラ125のフロントタイヤ
120/70-11なんて言う国産にはないサイズ
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溝はまだあるんですが製造年月日が97年1週目
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メーター読み5000kmなんで新車についてたタイヤですね。
ピレリが手に入ってたんで交換しました。

いつものようにタイヤ外してバルブも古いからちぎって さぁ交換… 
なんか細いような気がする~~ あると思います

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WHY ITALIANO PEOPLE!
WHY ITALIANO PEOPLE!
ナンデフツウノバルブツカワナイ!


もうちぎちゃったんで後には戻れません。
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品番みたらTR438
しゃぁないんで帰ってネットで検索して買おっと検索したら
中国で万単位で販売とかしかなく 欲しいんは1個ですから

穴測ると8.8mm
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座面は15mm
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さんざん探しましたが純正タイプのスナップインバルブは見つからないので
ネジ止めタイプのクランプインバルブ10mm用を購入
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片側は段付きなので平のゴムをもう一枚購入 削ってもいいかもね
CA3I1323.jpg
CA3I1324.jpg

平ゴム平ゴムで挟み込みました。
CA3I1326.jpg
裏から
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無事タイヤ交換 バルブ交換できました

CA3I1306.jpgCA3I1309.jpg

ちなみにかっこいいクランプインバルブにしたい人は
イタリアホイールブランド マルケジーニ なんかのバルブが合いそう 高いけど



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Italjet Formula125 音の鳴るウインカーリレーに交換

ジレラ ランナーFX125と一緒でイタルジェット フォーミュラ125もウインカーを出しても音がしない
気がつくと何百メーターも出しぱなっしになってることがよくよくあります。
なのでコチンコチンと音の出るウインカーリレーに交換することにしました。

ウインカーリレーはどこにあるかと言うと
右ウインカーの裏辺り

グリルから
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ステップ側から
CA3I13291.jpg

グリルからでは手が入らないのでステップの上のカバーを外して作業しました。
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純正は おフランス製
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2極で紫が+

そこらへんにあったV100のリレー
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これに延長コード作ってキーの裏にタイラップで固定
CA3I1335.jpg

CA3I1334.jpg
これでモスキート音が聞こえなくなった私でもコチコチ聞こえます。

…ついでに気になってたイタルジェット フォーミュラ125のフロントサスペンション
と言ってもスプリングのないショックアブソーバーだけですが外してみたら
やっぱりと言うか案の定まったく動かず固着してリジットサスになってました。
およよ。
CA3I1336.jpg
さてどうしようかな…




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イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



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