フォーミュラ125フロントサスペンション装着

Italjet Formula125のフロントサスペンション

バネはバンのようなトーションバーで変えれるのはショックアブソーバーです。

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リアサスが腐っていたのでフロントサスもダメだろうと予想はしてましたがやっぱり腐ってました。

こんなただのショックアブソーバーならモンキーかなんかの流用でいけるだろうと色々検索しましたが 短い(230mm以下)のがない

一週間ほど夜も寝ずに昼寝して考えました。

やりたがりぃの私 どうせなら減衰調整が欲しいのでなんとかなるだろうど買ってみました。
 
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KN企画のJOG用230mmです

コの字が外れれば○に変えれそうなんですが分解はできそうにないタイプで

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ロックナットを外してバネを抜き シートは切断して外しました。もう後戻りはできません。

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これを逆さまに付けようと思いましたが下の○がネジまで届かない
 
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シャアないいんでショックが干渉しないとこまでサンダーで削ります

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このぐらい削ると無事 取り付け出来ました。

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上は動く程度にクリアランスを取ってダブルナットで留めます。

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あとはせっかくの減衰調整機構に簡単にアクセスできるように窓をあけることにしました。

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下書きして
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切って
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裏をエポキシパテで埋めて
CA3I1361.jpg
ネジで留めれるようにしたら完成
CA3I1362_20150609235518fda.jpg


CA3I1364.jpg
これでいつでもどこでも調整できます

手押しした感じだと最強から3段戻しでバネのバタつきがなくなり減衰がちゃんと効いてる感じで 結構固めのセットになりそう。

モンキーのサスの流用では多分減衰が足らんかったと思うんでこのサスで正解

ですが普通はノーマルかビチューボを買うのが正解です







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イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



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