スポンサーサイト


ジレラ ランナーFXR 125 音の鳴るウインカーリレーに交換

通勤でランナーFXR 125に乗ってて困ることのひとつにウインカーを出しても音がしない
気がつくと何百メーターも出しぱなっしになってることがよくよくあります
なのでコチンコチンと音の出るウインカーリレーに交換することにしました

ウインカーリレー

そこらへんにあったアドレス110に付いてたDENSOさんのリレーです

アドレス110
ランナーにとてもよく似てますね
フロントカウルを外すとウインカーリレーが見えました。

ライトリレー
ランナーのカウルを外すと同じようなところにリレーがありました
よく似てますね

でこのリレーを外し確認の為にウインカーをつけたら
ピカ ピカ と点滅します…およよ

変わりにライトが付かなくなりこれはヘッドライトリレーと判明
似てませんね

整備マニュアルなんてないので音のしないランナーのウインカーリレーを探してると…

スタッフ 一生懸命探しましたよ 

ランナーさん あなたのウインカーリレー…

みつかりました

じゃーん涙涙のご対面
ランナーFXR125ウインカーリレー
左テールウインカーの少し前にありました
ザク色のリレーです

ソケット
ドム型のカプラーを外したら5極のうち使ってるのは4極

ウインカーリレー
テスターで調べると 赤青が+ 青がリレー信号用の-でした
残りはキーオンの時に点くオイル警告等リレーとかぽいです

リレー
確認のためこの二本をデンソーのリレーに繋ぐと
コチン コチンと無事鳴りました

リレー
赤青+電源はジャンプさせて電源を取り
青は外してコードを繋ぎフロントカウルまでもってきます

純正リレーは元にもどしておきます

ウインカーリレー
あとは適当な場所にウインカーリレーを留めると完成
無事音の鳴るウインカーリレーのRunner FXRになりました

もう1台の通勤バイクのグランドアクシスとの比較ですが
音量はスズキのほうが大きく
音はスズキが チコン チコン offで一回 チっと鳴ります
   ヤマハは コチン コチン
この辺は信号待ちで横に並んだスクーターのを聞いて下さい

私は費用対効果が見合わないのでおそらくしませんが
ランナーFXRのウインカーをLED化にした場合も応用がききそうですね



  
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
