アルファロメオ159 ガソリンキャプの引っ掛け

ミラノ娘にガソリンを入れる時にボディの蓋にキャップを引っ掛ける所があるはずなんですが
折れてるみたいで付けてみました
CA3I0241.jpg
本来この穴を引っ掛けるみたいですが相手がいないので100均で買ってきたステンレスフック
CA3I0240.jpg
適当な所に貼って
CA3I0238.jpg
完成
CA3I0239.jpg
ちょっとしたことでも快適になります。
ハイオクですが大阪市内通勤で6~7kmは走るのでメルチェデス ビアノより倍ほど走るエコカーです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは
いつものテリーです。
イタルジェットオイル漏れの原因は
http://www.italjet.co.uk/index.php?act=viewProd&productId=780
のオイルポンプからリードバルブカバーの上にある
テェックバルブと呼ばれる小さな部品が壊れ、オイル漏れしていました。
イギリスのサイトにも欠品のようで、いよいよ中古エンジンを探すしかないようです。
頑張ります。
リードカバーあたりをいじるとなると
がエンジン降ろさないと外れないようで、これは大きな作業になりそうです。
混合で乗る方が良いでしょうかね?
また、よろしくお願いいたします。

Re: No title

スズキと共通かなぁと思いましたが違うかなぁhttp://ameblo.jp/ucho40/entry-11988305938.html
昔オイルポンプがポン付けなんて記事を見たような気もするんですが…一度現物と見比べて下さい。

No title

な、なるほど!
多少違っても加工してでもつけられそうな気がしてきました。
探して見ます。
頑張ります!!!
またまた、
ありがとうございました

No title

たまーに参上するMSです(笑)
ちょっと燃費がよろしくないっぽいですのでとりあえず。すでにやっておられたらすみません。

・燃料フィルターを交換する
インタンク式ではない限り部品としてあります。大体目安は2万キロでの交換です。
もし長く乗られていて、交換履歴がないなら検討してみてください。

・ワコーズ:フューエルワンを入れる
こちらは燃料に添加する洗浄剤です。かなりの効果が期待出来ますのでお勧めです。
タンク容量、走行距離が分からないのでアレですが、長距離走行してきた車でしたら2本(満タン2回)でお試しください。
使い切ったらオイル交換も忘れずに。
※主成分はハイオクに添加されている物と同じですが濃度差が別物となります。

・ワコーズ:Eクリーンプラス
こちらは遅効性のフラッシング剤です。
使い方としてはオイルに添加するだけです。
フューエルワンをお試しになった後、オイル交換をしてから同時添加して500キロ、1000キロ、1500キロと500キロ区切りぐらいでオイルの汚れ方を確認しながら様子を見ていきます。
確認であまりにもどす黒くなっていた場合はそこでオイル交換(フィルターも)してください。
フラッシングについては定期的なオイル交換をしていたり、化学合成オイルを使っていたりする場合はそれほど重要ではありませんが、それでも細部のカーボンやスラッジは溜りますのでリセットするという意味で使うと良いです。

・タイヤの空気圧を標準より0,2上げる
0,2上げが妥当な線です。ただし冷間時に行ってください。

・オイル粘度を下げる
10W-30が純正なら5w-30とワンランクダウンさせると燃費は上がります。
代わりにちょっと煩くなります。
粘度変更なしで銘柄変更やグレード変更(純正が化学合成ではない場合に限る)もアリですが、事前に粘度調査してないと逆効果になります。(動粘度とか)

・ホイールを軽量化する
純正で通したい場合はこの限りではありません。
軽量ホイール化する事であらゆる面でメリットが出ます。
同時にお札も出ていきます。。。(笑)

また、本題とはちょっとズレますが、ゴム系の部品に不安がある場合はクレのラバープロテクタントをお勧めします。
バイクにも良いですよ。
ウチのSR50Rはキャブフランジ劣化が物凄い感じで進行し、下手すると1年半でダメになってたのが3年持っててまだまだいけるって感じになっています。


Re: No title

MS様いらっしゃいませ

残念ながらアルファロメオ159はフィルターがなく その代わりよく壊れる燃料ポンプを先日DIYで交換しました。

エンジンはJTSと言う直噴エンジンなのでTurbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清浄剤(変性ポリエーテルアミン100%)/ガソリン車専用なんて言うノズルの掃除するのを買ってます。
もうすぐ車検なのでその後入れる予定です。

レースしていたときに唯一効果を体験できた添加剤スーパーゾイルは今も使ってます。
ナスカルブ ベルハンマーも同じような商品ですね。https://www.youtube.com/watch?v=HZyf7kF6DL4
スプレータイプなんかもあるので機会があればお試しください

ランナーもすぐインマニはダメになりますね。そもそも素材が悪いのかなぁ
プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR