ランナーFXR ウインカースイッチ修理

fxrウインカースイッチ
せっかく音がでるウインカーになったのに ウインカースイッチが壊れてて
出しても自分で戻さないと戻らない原因を調べました
カウルを外して内側から押し出します

国産とは違う位置にレバーがあり前オーナーが押し過ぎて壊してしまったようですね
蓋
ちっちゃなドライバーで蓋を開けると
ボールベアリングが落ちてました

ベアリング
CA3I0299.jpg
このスプリングの先から落ちてたようです

元どうりに組むと完成!とはいかなく右に出すと戻ってこない…
調べました
CA3I0303.jpg
CA3I0302.jpg
この爪の部分がバカになって外れてますのでこじたりしてはめ込みました

がまだちょっと戻りがしぶいです
意地になってきました
CA3I0305.jpg
この穴に厚紙でシム調整してレバー部分を浮かしますと
CA3I0304.jpg
無事すいすいスイッチになりました

後は元どうり組み込んだら完成!





スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR