

アルファロメオ159 車検

アルファロメオ159の車検を買ったお店に出して来ました。

奈良の平群町にある西大和マイカーセンターさん 家から小一時間です

CA3I0270_20170323071500a8e.jpg

看板もなく分かりにくいですが近づくつと

CA3I0265.jpg
CA3I0264.jpg
ごらんのようにアルファやイタ車がズラリ
147 156 GT 159 街中で一年かけても これだけの車種のアルファは見れません。

アルファロメオ専門店ではないと店長さんは言いますが ほぼアルファ専門店ですね

セガラリー世代にはたまらない ランチア デルタ
CA3I0271.jpg
CA3I0272.jpg
エンジンをかけてもらいましたが超おげれつなストイックなマシンでした。

ピットにはこんなお宝も
CA3I0273.jpg

この2台恐らくここ以外で一生見ることないやろなぁ

さて色々在庫のある中 気になってるマシン

147GTA
CA3I0277.jpg
アルファ純血のV6エンジン
CA3I0274.jpg
運転席に座ってレーシングさせてもらいました
CA3I0276.jpg
アルファのV6サウンドは 素晴らしいの一言
ちょい古フェラーリ以外でこのサウンドはなかなかないでしょう
管楽器 オーケストラです
このエンジンが159に載ってたら良かったのになぁ…V6乗りたいなぁ
ますます蛇毒に侵されてます

さて今回のアルファ159車検費用は 法令点検と診断機でのエラーチェック 
お願いしたミッションオイルとセレクラッチオイル交換で
10万2000円でした。安っ

アルファを乗るにはディラー以外で整備の任せれるお店を探せるかが大事ですね。
店長さんも気さくで この日も半日しゃべって来ました。
アルファロメオに乗り換え検討の方は一度 西大和マイカーセンターさん覗かれてみてはどうでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

フォーミュラーネタですみません

いよいよフォーミュラ、組んで行っているのですが、オイルラインのエア抜きという作業があることをあとで知りました。
エア抜き用のドレンボルト等もなかったようですので、とりあえず組んで、混合ガソリンでしばらく走ってオイルが落ちてくるのを待つという作戦で良いのでしょうか?
すみません。またご教授願います。

No title

いらっしゃいませ。
う~ん…正直わかりません。やったことない作業なので
ちなみにランナーのオイルポンプ買ったときはポンプにオイルが充填された透明のオイルホースが付いてたので
エア噛みは気になりませんでした

キャブ側のホースとプラグ抜いてキックするなりセル回すなりして 
ちゃんとオイルが出てくれば大丈夫なんじゃないでしょうか

そうですよね

そうですよね。とりあえず、セルで回してオイル落として
一応心配なので混合ガソリンで少しだけ走って様子みます。
ありがとうございました。
プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
