アルファロメオ159にサウンドジェネレーター取り付け その2

アルファロメオ159に装着したサウンドジェネレーターの音をBRZ86のようにホースを使って車内に入れてみました

いいサービスホールがないかと足元を見たら
CA3I0294_20170422073508f45.jpg

クラッチ関係のいいのがありました
CA3I0295_20170422073510542.jpg
ポンと押したら向こうに落ちたのでエンジンルームから取ったほうが良さそう

エンジンルームからはこの辺り
CA3I0296_20170422072445c7e.jpg
CA3I0297_201704220724461b3.jpg

サウンドジェネレーターに そこらへんにあったホースをつないでサービスホールに入れます
CA3I0298_201704220724481e0.jpg

CA3I0299_2017042207245001e.jpg
後は車内にエンジンルームの空気が入らないようにして完成

さてアルファロメオ159にサウンドジェネレーター改サウンドクリエーターの効果は…
うるさーい 
はい すごくいいです
演出効果音がでるのは踏んだ時なので
普段のように 極力半クラも少なく エンジンの回転に合わせアクセルを入れる
スムーズな走りをしてると全く響きませんが
早めにシフトアップしパワーの無いところからアクセル全開にすると
耳鳴りするぐらいサウンドジェネレーターが室内に響きわたります
ホースにスポンジ入れたり蓋して簡単にTPOに合わせられるので

あれはいいものだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR