ランナーFXR 125の片手キーでシートオープン

通勤でランナーFXR 125に乗ってて困ることのひとつに
右手でキーを使ってシートを開けたとき左手で開けないといけない 
キーを戻すとシートが閉じてしまう
オープンが保持できないのを解消します

CA3I0425.jpg
シートの裏にゴムがあります

CA3I0427.jpg
そのゴムの当たるカウル側 
この当たりをキツクします

CA3I0430.jpg
そこらへんにあったゴムです 厚み2mmくらいかな
これをシート下のゴムの隙間に挟み込みます

CA3I0428.jpgCA3I0429.jpg
ゴムは引っ張ったら外れますが ちぎれそうになりますので外さずに詰め物したほうがいいです
2回抜き差ししたら半分切れました

ゴム2枚 4mmくらいでオープン保持するようになりましたが
恐らく車体差があると思われます
シート側にセメンダインとかで接着してもいいかもしれませんね

これで右手だけでシートが開けれるようになりました。



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR