ランナーFXRテーパーエキパイ製作その2

さて、ようやく暖かくなってきたので続きです。
なかなか手持ちのフランジが合うのがなくおうじょうしてますがなんとか形になりました。
CA3I0677_20120306224814.jpg
軽くフィッティングしてみると問題ないようなんでしっかり溶接して取付してみると
CA3I0684.jpg
フランジ部分がうまく合いません。
CA3I0683.jpg
ノーマルのシリンダー側のフランジが縦方向に切れ込みが入ってるので
フランジ
その方向にリューターで長穴にすると解決しました。
しっかりと作りすぎるとイタリアンなマフラーにはダメみたいですね。

あとはノーマルエキパイより当たりそうなところのクリアランスを多めになってるのを確認して
CA3I0680.jpg
CA3I0681.jpg
CA3I0682.jpg
サンプルと冶具が完成
シリンダー側31mmからサイレンサー側38mmに緩いテーパーになってます。
ランナーFXRテーパーエキパイ
同じエンジンのイタスクPIAGGIO Hexagon ヘキサゴンとかにも流用できるように
出来る限りノーマルと同じラインです。
ノーマル比較
さぁテストです。
どんなんなるかなぁ~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

私も縁がありまして、この度絶滅危惧種のFXRに乗れる事になりました(//ω//)

知り合いから譲ってもらったので改造する事はなさそうです。

ブログ参考にさせて頂きますね。

いらっしゃ~い

ボンジョルノ~たこぱーさん はじめまして。

ランナーはノーマルでも充分早いから 改造とかはしなくても快適ですよ。

免許とランナー大切にしてあげてくださいね(笑)
プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR