RunnerFXR用GIANNELLIマフラー加工

CA3I0861.jpg
当社イボルブマイスターの専属テストライダー(テストする物もないですが)さんのご依頼でGIANNELLIのランナー用のマフラーの加工をしました。
ランナーでは問題なく付くんですが空冷のタイフーン125に付けると空冷ファンカバーに当たると言うととでオフセット加工 いっそノーマルエキパイに付けれるようにしようとやってみました。
シャォ!
CA3I0865.jpg
ひでぶぅ
もう売ってないマフラーなんでもったいないですが3分割
CA3I0868.jpg
これをサイレンサー用の冶具にあわせつなぎ合わせていきます。
CA3I0870.jpg
フランジ部分もノーマルに合わせて作り
CA3I0869.jpg
元々より下げて外に出しました。
CA3I0867.jpg
こんなのが売っててもいいぐらいな普通な感じで完成です。

CA3I0882_20121213232606.jpg
これで前に作って商品化してないフルテーパーエキパイともジョイント可能。
CA3I0884.jpg
CA3I0885.jpg

ついでに一人では出来ない音量も計ってみました。
FXR125 どノーマル 87db
GIANNELLI     88db  近接騒音値3500rpm

音量はさほど変わらないですがGIANNELLIは甲高く回転上げると明らかにうるさいです。
内部構造はノーマル改な感じだったので抜けがいいんでしょうね。チューニングエンジン用ですね。

こんな加工もするのでやってみたいなんて言うチャレンジャーな方は気軽にコメント下さいね。

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR