ランナーFX125 レーダー探知機装備

CA3I0925_20121227235221.jpg
GUNDAMアクシス百式がまた遅くなってしまいランナーの出番が増えるので
前から付けようと計画してました車用レーダーを付けてみました。
コムテックのGPSレーダー探知機 GL770
スピード表示があるので調度いい感じ。
4~5年前に車に買って付けてましたがヤフオクで後継機が安く買えたので入れ替えです。

まずは12vACC電源の取り出しはメーター裏のカウルを外すと。
CA3I0926_20121227235223.jpg
ブレーキスイッチにいいのが来てましたので配線をこの+からジャンプし-はボディアースしました。
CA3I0928_20121227235226.jpg
レーダー本体は雨の日 しばらく乗らない日のために簡単に取り外しできるように
色々考えたあげくマジックテープに…適当です。

振動対策と安定化の為シングルシートに付けたりしてたコーナンさんで買ってたスポンジをレーダーの裏とスクリーンの当たる所に貼り付け
CA3I0939_20121227235228.jpg
切り売りのマジックテープをレーダとカウルに貼り付けて
CA3I0940_20121227235230.jpg
押し込みます。
CA3I0941.jpg

CA3I0943.jpg

斜めになってますがGPSはちゃんと拾うし乗車するとヘルメット越しにうまく見え隠れする位置になってます。
CA3I0929_20121227235505.jpg
CA3I0930_20121227235507.jpg
さて使い心地ですが 音量を最大にしてもアクセル全開では聞こえません。
パーシャルなら聞こえますがかなり音がおおきいんで信号待ちなんかで何かのアラームが鳴ると結構はずかしいですがイボルブ川筋くんみたいに捕まらないためにも私はレーダーは付けま~す。

その前にスピード守れってか



テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR