

不機嫌な台湾娘

オイルホースが硬化して差しても差しても抜け落ちるトラブルが何度もあり
200:1ぐらいの混合にして走ってたのですが他に買うものもあったので
そこらへんにあったJOGのキャブでニップルを確認したら内径3mmだったので購入したら
グランドアクシスはすこすこで2mmやったみたい

そんなガンダムアクシズ百式で降り出した雨のなか夜に走ってると
メーターバックライトが消えてる
ついでにライトも消えてる
さすがに無灯火の通勤は怖いので翌日ライトまわりを外すと球は切れてない
念のため後期型のライトに差し替えても点かない

これはだめだと、またまた「お宅で10年以上前に買ったスクーターのライト点かないんですけど!!」
イボルブRさんに電話したら 
「ライトスイッチか断線ちゃうか~」とのこと。
でライトスイッチを後期型に変えても点かずどこや~とばらばらに
CA3I0964_20130204235036.jpg
してみたものの断線なのかリークなのか分からず色々考えた挙句
CA3I0965.jpg
ライトのカプラーから
CA3I0966_20130204235041.jpg
+コードを抜いてブレーキスイッチの+にかませこませる荒業に
CA3I0967_20130204235038.jpg
ご機嫌に点きました良い子のみなさんは真似しないように。

ただ走るといままでにないほどぶるぶるかぶって低速はまともに走らずアイドリングでエンジンが止まってしまう。
おそらくオートチョークが動いなくずっとチョーク全開。ライト周りと同配線なんでしょう。
壊れるとチョークが効きっぱなしになるってやっかいですなぁ

とりあえずはエアスクリューを開いて薄くしたらなんとか走るけど…もうこんなチョーク殺したろ

とキャブからプラスネジを外してオートチョークを引っ抜き
硬いので傷がいかないようにウエスかませてプライヤーで回すと外せました
CA3I0971.jpg
このバネの位置を変えれば常にチョーク前閉になります

CA3I0973.jpg前閉

CA3I0972.jpg全開
キーONでこれが動かなければオートチョークの故障ですね。

帰りさぶ~い中エンジンをキックすると…なかなかかからない…けど何回かでかかりました。
明らかにエンジンはかかりにくいですが あのかぶりっぱなしよりは快適
まともに走るキャブっていいなぁ~と言うわけで次はイタリア娘にPE装着です。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~あ~~
バッテリー上がるよ^^;

発電コイルからの出力が無くなってるか、その配線が途中で断線したか・・
チョークが作動してないってことは、コイルから出てるカプラーで接触不良起こしてる可能性大!

でも、もう遅いか><
懲りずに電話くれたらいいのに~(笑)

イボルブR

No title

さすが本物の2級整備士 的確な故障探求アドバイスありがとう。
バッテリーは大丈夫。もともとバッテリー上がってるから(笑)
寿命なんは分かってるけどまだ殺しませんよ。
プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
