イタルジェット フォーミュラ125タイヤ交換 センタースタンド修正

フォーミュラ125ですが リアタイヤがパンクしており

ガレージ内の移動もくそ重いのでタイヤ交換しました。

と言っても12インチですのでタイヤを買うのももったいない 

レースされてるフレクッスさんからサイドしか減っていないレース用のお古を頂きました。エコエコ
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まずはマフラーを外します。
CA3I1120ー1CA3I1121.jpg
CA3I1122.jpg

マフラーステー4箇所とリアフェンダー2箇所 右シリンダーはエキパイから左はめんどくさいのでスプリングジョイントから外しました。
あとは普通の交換と同じ。
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フォーミュラ 125のリアタイヤサイズは 130/70-12

NSR50用は120/80-12 ちょっと細くて扁平が高いので今どきではないです。
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真ん中はまだまだ溝があるのでしばらくは使えます 。エコエコ

排気漏れが気になっていたガスケットを見ると割れてました。
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ガスケットのサイズを測ると内径28外径39厚3

手持ちのNSR50用が分厚いですが内径が合ってはまったので付け替えときました。
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これで汚い排気漏れともおさらばです。

あとくそ重いと言うとイタルジェット フォーミュラ125のセンタースタンドを上げるのがめちゃめちゃ重い。

そのせいで樹脂製のリアキャリアが割れてました。

その原因はこれ
CA3I1112_20140810234628763.jpg

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このR部分で変にテコがきいいて軽くスタンドが上がらない。

ので切り落とします。
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これで よっこいしょーーーーーオラーーーーークソーーーーー
と上げてたスタンドが(オーナーさんなら分かるはず)
よっこいしょーーーぐらいで上がるようになりました。

ついでにタイヤが高くなったのでスタンドに下駄を履かせてリアタイヤが浮くようにしておきます。
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後はブーツ交換と割れてるウインカーを変えたら走れそうです。
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イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



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