イタルジェット フォーミュラ125タイヤ交換 センタースタンド修正

フォーミュラ125ですが リアタイヤがパンクしており

ガレージ内の移動もくそ重いのでタイヤ交換しました。

と言っても12インチですのでタイヤを買うのももったいない 

レースされてるフレクッスさんからサイドしか減っていないレース用のお古を頂きました。エコエコ
CA3I1110_20140810234626b5c.jpg
まずはマフラーを外します。
CA3I1120ー1CA3I1121.jpg
CA3I1122.jpg

マフラーステー4箇所とリアフェンダー2箇所 右シリンダーはエキパイから左はめんどくさいのでスプリングジョイントから外しました。
あとは普通の交換と同じ。
CA3I1108_20140810234622c72.jpgCA3I1109_20140810234624144.jpg
フォーミュラ 125のリアタイヤサイズは 130/70-12

NSR50用は120/80-12 ちょっと細くて扁平が高いので今どきではないです。
CA3I1111_201408102346279b8.jpgCA3I1124.jpg
真ん中はまだまだ溝があるのでしばらくは使えます 。エコエコ

排気漏れが気になっていたガスケットを見ると割れてました。
CA3I1118.jpg
ガスケットのサイズを測ると内径28外径39厚3

手持ちのNSR50用が分厚いですが内径が合ってはまったので付け替えときました。
CA3I1123.jpg
これで汚い排気漏れともおさらばです。

あとくそ重いと言うとイタルジェット フォーミュラ125のセンタースタンドを上げるのがめちゃめちゃ重い。

そのせいで樹脂製のリアキャリアが割れてました。

その原因はこれ
CA3I1112_20140810234628763.jpg

CA3I1114_2014081023465520d.jpg
このR部分で変にテコがきいいて軽くスタンドが上がらない。

ので切り落とします。
CA3I1113_201408102346540ff.jpg
CA3I1115_201408102346572d8.jpg
これで よっこいしょーーーーーオラーーーーークソーーーーー
と上げてたスタンドが(オーナーさんなら分かるはず)
よっこいしょーーーぐらいで上がるようになりました。

ついでにタイヤが高くなったのでスタンドに下駄を履かせてリアタイヤが浮くようにしておきます。
CA3I1116_201408102346588f6.jpg

後はブーツ交換と割れてるウインカーを変えたら走れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR