ジェラテリア・チルコドーロ ジェラートケーキ

チルコドーロ ジェラートケーキ
Amore Bambinaが退院しお家に帰る途中チルコドーロさんに寄って
予約していたお誕生日ジェラートケーキを取りに伺いました。
ジェラートケーキ

ジェラート職人MISAさんにとっても素敵なメッセージ入りトリコローレなジェラートケーキを作って頂き感激!
いつもよりおいしく頂きました。Grazie mille。

忙しいなかMISAさんしげやんさんにイタリア人ぽい名前のアドバイスも頂きました。
女の子はaで 男の子はoで終わる
ルカ・カダローラなんて言う例外のイタリア人ライダーもいましたが
日本人の〇子なんてのはイタリアでは男の子の名前になるんだそうです。
MISAさんのお友達 順子さん結婚されたイタリア人のお父さんにはずっとジュンカと呼ばれてるんだそうです。
後はRをどこかに入れて…r〇r〇a ララア? あぁ時が見える…

ちなみにチルコドーロさんのジェラートケーキ ネットや電話での購入は出来ませんが店頭に行けば予約できます。
記念日にどうぞ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Ciao!Bambina!

PAP_0833.jpg
我が家に新しい家族が増えました。
色んな意味で忘れることがないであろう911生まれ。
結婚式が311だったんで911かな~なんて言ってたら本当にそうなりました。
最近どんどん物忘れがはげしくなってるんで助かります。

イタリアでは赤ちゃんが出来ると玄関に男の子はブルー女の子はピンクのリボンを飾る風習があるそうで
奥さんに作ってもらいました。
なんかいいもんないかな~と探してると出てきたのは…
PAP_0832.jpg
引き出物かお返しかに頂いたスカーフ
イタリーなんでちょうどいい感じです

かわいいBambinaの為にもがんばってマフラー作るぞ~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

ピッツェリア・イルソーレロッソ

イルソーレロッソ
今日はミナミにランチに行ってきました。
場所はD丸の近くの IL SOLE ROSSO さん
一階は姉妹店の二階です

CA3I0828.jpg

ここは日本で35店しかない真のナポリピッツァ協会加盟のお店
CA3I0838.jpgCA3I0829_20120707223044.jpg

と言うと高そうですがランチですと1200円ぐらいと、とてもリーズナブル。

CA3I0832_20120707223110.jpgCA3I0833_20120707223116.jpg
ナポリから取り寄せたROSSOの釜
フエラーリの帽子のお兄さんが焼いてくれました。

CA3I0835_20120707223133.jpg
フォーク置きもおしゃれ

CA3I0834.jpg
立てると跳ね馬に

CA3I0836.jpg
パスタは日替わりのミートソース おいし~い

そしてピッツァはナポレターナ
CA3I0837.jpg

ナポリピッツァはもちもちしてておいし~い(ローマピッツァも好きですが)

星みっつ☆☆☆
 
気になったのがお隣にすわった母娘
なんと食パンみたいにピッツァの耳を残してるんです!
さらにデザートのチーズケーキの耳も残してる!
もったいなーい

おいしかったで~またくるわ~

我が家に4輪のイタシャが来た

イタリアかぶれとしては一度は乗ってみたい車
フェーリFerrari
見た瞬間に惚れてまうやろ~と衝動買いしてしまいました

Ferrariエンブレム
憧れの跳ね馬

Ferrari
タイヤは4輪?合計8輪になるんか?

Ferrariベビーカー
そう、まだお腹のなかにいてるbambino用のフェラーリベビーカー買っちゃいました。

これを使えるのはまだ1年ほど先になるけどbambinoもイタリアかぶれにしちゃいます。




テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

サン・バレンティーノ

日本では2/14と言えば愛の聖人バレンチーノの命日 バレンタインデーですね。
わが家でも奥様から頂きました。
CA3I0663.jpg
イタリアかぶれの私にイタリアンなFIATのチョコです。
CA3I0665.jpg
いろんな味があっておいしかったですよ。
なんばの大阪高島屋さんに限定で登場したMAJANI(マイアーニ)さんのFIATチョコレート
おまけはFIAT500のストラップ
おまけ
ランナーのキーホルダーにしよっかな。

さあそろそろマフラー開発に入るぞ~  多分…

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR