昭和レトロレーサー

CA3I0805.jpg
月1回面会に行く祖母が入ってる介護施設のロビーに素敵なレーサーが飾ってあります。
私がミニバイクを始めた時にはS50クラスもすでにアルミフレームだったのでかなり年代物
HONNDAコレクションホールに行かないとお目にかかれないRS125
本田のサイトで調べるとRS125R-W新しくても86モデルだそうです。
CA3I0808.jpg
スラントノーズなんてしてないカウル
CA3I0809.jpg
私は好きなツインショック
CA3I0807.jpg
トップブリッジ下には
ふせろ!の文字
いつの時代も変わりません
CA3I0810.jpg
この車もマニアの方にはたまらんのんやろね~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CBR250R レース用マフラー

cbr250
ゴールデンウイークから私を悩ましてたレースベース車

これから始まる新しいカテゴリーCBR250R
ミニバイク時代からの戦友デカ石さんからお預かりしました。

まだレギュレーションが固まってなくマフラー変更もどうなるかわからないので
チャンバー屋的フルエキとスリップオンの2種類製作してみました。
ガブルRさんとこと共同開発です。

CA3I0783_20120524230035.jpg
いつものように展開図を書いて

CA3I0784.jpg
鉄板を丸めて

CA3I0789.jpg
チャンバーのようなテーパースリップオン
なかなかの出来栄えです

cbr250スリップオン

次はフルエキ
CA3I0785.jpg
細めのパイプから始まり

このマフラーの最大の謎のコブ
ガブルオーシステム
ガブルオーシステムです
中身は太陽炉 うそ

こちらもテーパーです
CA3I0793.jpg

チャンバー屋らしいフルエキになりました
CA3I0792.jpg
cbr250フルエキ

このクラス盛り上がるといいな~







テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

得体の知れないジャイロX

ジャイロ
戦友FLEXさんが屋根のあるスクーターで通勤したいと探してて購入されたのがジャイロX

屋根ないや~んと言うことでフレーム作って見ました。

ジャイロ

この辺はゴルフカートにも見える

ジャイロ
ジャイロ
突然猪が出てきても大丈夫そうなバンパーや

CA3I0778_20120429230913.jpg
ジャイロ

だんじりにかち合いされても大丈夫ぽいリアキャリアなど
なかなかマッドマックスや北斗の拳に出そうなジャイロXに仕上がりそうです。

最初からジャイロキャノピー買ってれば早いのにって?
これが男のロマンです

テーマ : ジャイロ
ジャンル : 車・バイク

得体の知れないバイク

CA3I0774.jpg
このバイクがなんかわかる人は超バイクマニアか、変人です。

製作者兼、ライダーの変人ヒロポンのバイク

チャンバーが合わないと言うことで修正して取付ました。

さてバイクの正体は?

フレームはRZ0 エンジンはYZ80の世にも摩訶不思議なバイク。
これでちゃんとサーキットで走るところがすごいな~

CA3I0775.jpg
タンクには泣かせるまるち君のスッテカー。
バイクもシールも超レアもの。

こんな付かないチャンバーも付けれるような仕事もするんでご依頼あればどうぞ~

ってないかっ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

ちょっと前ですが鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきました。
daijiroNSR
2サイクルGPマシンやF1のデモランがあったり
ガーやんとシュワンツが走ったり
鈴鹿サーキット50周年と言うことでいままでで一番派手でした。

スペンサーのNS500かな
NS500ns500

ガードナーのNSR500
NSR500NSR500
このあたりが青春ど真ん中
初めてテレビでみたWGPが89年日本GP
レイニーとシュワンツがストレートでメンチを切り合い
一周で3~4回抜き合うて言う強烈なレースやったなぁ。

完成され尽した今のMOTOGPでは考えられないような
荒削りな感じのレースでいい時代でした。

多分ドゥーハンのNSR500
NSR500NSR500

大ちゃんのNSR250
NSR250

YZR500
YZR500yzr500

YZR500
YZR500YZR500YZR500
チャンバーの取り回しが泣かせます。

タイヤみたら市販のSPタイヤ。
デモランとは言え雨で走るん怖かったやろなぁ。

悲しかな電動バイクレーサー 神電
神電
これが音もしないのに意外と早くて…その昔GP500と電動バイクのレース漫画があったけど時代が漫画の世界に追いつきました。

フェラーリ
フェラーリトランポフェラーリF1
トランポがかっこよかた~

と雨じゃなかったら、もっと楽しめたかな。

さぁ確定申告も済んだし、あったかくなればランナーのテストや!






テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR