アルファロメオ159 タイヤ交換

車検も近くタイヤが減っていたので交換しました。
ミラノ娘は純正ですが235/45R18 国産セダンにはありえないサイズの18インチです。
エコタイヤでもハンドリングがいいのと安いのでグッドイヤー イーグル LS EXE にしました。

セコイ私はタイヤはネットで買い 交換はご近所のタイヤ交換大阪さんで交換してもらいました。
その名のとおりタイヤ交換専門店でネットで買ったタイヤを直送して交換してもらえます。
利用は今回で二度目です。

CA3I0257.jpg

マンションの一階にあるお店にミラノ娘を入れ

CA3I0256.jpg
CA3I0255.jpg

手際よくちゃっちゃっちゃっと作業をしてもらい1時間ほどで終了

CA3I0258.jpg
CA3I0259.jpg

ホールもピカピカに磨いてもらいました。

料金はインチで変わりますが18インチ4本交換 バルブ交換 廃タイヤ処分で合計8200円
タイヤ込みでも6,5万円ほどで交換できました。安っ
スリックタイヤ1レース分で5年は戦えそうです。

店長さんからご指摘を頂きましたパンク修理してるタイヤ

CA3I0261.jpg

多分パンクに気づかず走っていたのでしょう

CA3I0260.jpgCA3I02631.jpg

ちょっと分かりにくいですがサイドの模様がなくなっている。
と言うことは空気のないぺちゃんこの状態でここで走ってたことになります。
いつバーストしてもおかしくない危ないタイヤだったようです。お~こわ





アルファロメオ159 ガソリンキャプの引っ掛け

ミラノ娘にガソリンを入れる時にボディの蓋にキャップを引っ掛ける所があるはずなんですが
折れてるみたいで付けてみました
CA3I0241.jpg
本来この穴を引っ掛けるみたいですが相手がいないので100均で買ってきたステンレスフック
CA3I0240.jpg
適当な所に貼って
CA3I0238.jpg
完成
CA3I0239.jpg
ちょっとしたことでも快適になります。
ハイオクですが大阪市内通勤で6~7kmは走るのでメルチェデス ビアノより倍ほど走るエコカーです

アドレス110 スポーツマフラー

ブログよりご注文頂いた 沖縄の私と同じ変態?の匂いのする ちょいワルおやじマイスターさまから装着写真を頂きました。

過去にはランナー フルチューンGアク アルファ145 155を乗られておらえれたようです。

download_20170122150035c26.jpg

はるばる北海道から沖縄にドナドナせれてきたアド1くん 綺麗ですね。
download1_2017012215003742e.jpg
当社パロディ?ステッカーも貼って頂いてます。

沖縄は風はあるものの18度もあるそうで今日も走っておられるそうです。
今後もボアアップ等アップデート予定があるみたいで沖縄で見かけたら注意して下さい(笑)

この時期はブレーキに掛ける指の感覚がなくなりますよね あぁうらやましいなぁ

蛇に噛まれました

CA3I0193_201612170706141d2.jpg

私をバイクレースの世界へ導いたチーム紳助の監督であった 紳助がTVから消える前に こんなことを言ってました

人生を時間で表したら60年 12時を過ぎたら そのあとはロスタイムなんやぁ と

44才もうこのあたりでしょうか 

まぁ私なんかは60になっても娘は成人してないのでまだまだ働かないといけませんがね

今年も急性喉頭蓋炎と言う呼吸が出来なくなる病気になり入院したりしました

人生なにが起きるかわかりません 残り時間もそんなにないでしょう

生きてるうちは不平等なことばかりですが 

キムタクだってヨン様だってマツコさんだって いつかは皆 平等に土に帰ります

死ぬまでにやりたい事

スズカを走る     目をつぶってでも走れそうなくらい走りました

8耐に出る      これはチーム監督として参加できました 幸せな地獄の時間でした

フェラーリに乗る  宝くじが当たれば買うでしょうが レンタカーがあるので そのうち叶うでしょう

イタリア車に乗る  死ぬまでに一度は所有して乗ってみたいイタ車です

私の車遍歴と言うと まずバイクが乗らないと車ではありません

初代はホンダアンポンタン学園の先生がロールセンターと車の重心が同じだレーシングカーだと絶賛していた

ミッドシップ2シーターのアクティバン→キャラバン→ハイエース→ステップワゴン→VIANO と乗り継ぎました

が もうバイク乗せるような仕事もなくなったので 恋をしたマッキナを買いました

CA3I0210_20161217075604627.jpg

完全に この蛇に噛まれました

CA3I0197.jpg

世界一 美しいエンブレムです

CA3I0198ー1

アルファロメオ159 スポーツワゴン

CA3I0199.jpg

9年前の車とは思えない惚れ惚れするスタイルです
色気と言うのか 妖艶と言うのか さすが巨匠ジュジャーロデザインですね 

-1CA3I0200.jpg

線を踏んでるのは 慣れてないのもありますが このマッキナなかなか真っ直ぐ駐車出来ません

CA3I0201.jpg

2.2Lのセレスピード 決して速くはないですが イタリアンな演出で必要十分 イタルジェットフォーミュラと同じ匂いがします

今まで車はバイクや荷物を運ぶ ただの道具だったんですが このミラノ娘は乗ってて楽しいです

10年は乗りたいなぁ

実はもう一台 候補に上がっていたイタリア車

荷物やバイクも乗りそうなフィアットの隠れた珍車
img01_multipla.jpg
ムルティプラ

一度見たら忘れられない このマスク かわいいと思ったあなた

私と同じ変態です












終活

とにかく倉庫にいるかいらないかわからないようガラクタ物が沢山ありすぎてぞっとしてます。

ついつい予備パーツやらって買ってしまって忘れてたんすのこやしになってしまってるんですよね

そんな物のひとつ 昔サーキットのピットバイクに買ってあって

倉庫の隅の隅で15年ほどひっそりと隠れていた この子を嫁にだしました。

PAP_0895.jpg

ホンダの珍車モトコンポです。

PAP_0894.jpg
PAP_0893.jpg


自作ワンオフチャンバー付き。

まぁ私には直す気力も時間も街乗りする気もないのでいい機会でした。

ドナドナドナドナ~

プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR