fc2ブログ

ダイネーゼ エディ ローソン レプリカグローブ 引き寄せの法則

今年になり、ようやく乾式クラッチも入れてますますC592化が進んでる3XVですが、
ローソンレプリカグローブが無いかなぁとヤフオクでチェックや近所の古いバイク用品店巡りをしてるのですが
そんな中 去年見つけた新品ダイネーゼグローブ

20190510155946ba6.jpg

家から1番近くにある元南海○品系列だったお店
店内商品は2〜30年 時計が止まってるような私のようなオールドタイプにはピッタリのお店
ステッカーやらワッペンやら学生時代からの商品のままお宝いっぱいです。
そこで見つけて即買いましたこれ、ケプラーモデルなので年式で言うと94年あたりか
ちょっと新しいし赤と紫だったので紫を赤のマジックで塗りました。

でもやっぱりローソンレプリカグローブが欲しい欲しい欲しいと願っていたら引き寄せられました💘

奇跡の新品 ダイネーゼ エディローソン レプリカグローブ

2019051015594718c.jpg
20190510160637bc5.jpeg
92モデル ど真ん中ストライクです❤️

201905101559517c6.jpg
201905101606433e9.jpg
そして91モデル❤️学生時代使ってたモデルです

20190510155956661.jpg
201905101600025bd.jpg
2019051016064718d.jpg
さらに90モデルまで❤️

奇跡の新品未使用です。
サイズはMでしたが軍手をしてからはめて動いてると伸びてLぐらいになりました。
グローブ見ながらワインが呑めます🍷
願えば叶うもんですねぇ💕

イタルジェット フォーミュラ125 エンジン停止

最近はノントラブルで走ってたイタリア娘

通勤で仕事場まであと20mほどの所の段差をゆっくりと超えたときに

アイドリングが落ちていきエンジンが止まりました

過去の感覚からして電気系プラグキャップ抜けかな~と下を覗くと…

CA3I0555.jpg

プラグコードがぷら~ん

CA3I0556.jpg

なんとプラグキャップが割れていました

スクーターはエンジンとフレームが別々に動くのでプラグコードも常にブラブラして過酷な状況とはいえ割れるとは

NGKから純正に戻して解決 また快適にエンジンがかかりました

スクーターでもお世話になります

エンジンを積み替え快調に走っていたフォーミュラですが

走ってる時は違和感がないんですがアイドリングでストールするのと

WPあたりから異音がしていましたが取り敢えず帰宅

次の朝エンジンをかけ アイドリングを上げ会社までもってくれ~

と走り出したらゴッと言って止まりました

焼き付きとは違う感じ またクランクかなぁと考えながらレスキューを呼びました

CA3I0551.jpg

知らなかったんですがJAFさんバイクもレスキューしてくれるんですね 入っててよかった。

で工具のある仕事場まで運んでもらってで大きい異音がしたフライホールカバーを開けると…

なんとフライホイールのナットが緩んでいました

写真わすれましたがナットがスパナかモンキーで回すタイプで

ナットでWPを回すのでトルクがかかってなくてWPの抵抗で緩んだんかなぁ

締めたら無事何もなかったようにエンジンがかかり走れました

めでたしめでたし予備エンジン ヤフオク出てこんかなぁ

もう春ですね

ひさしぶりのブログ更新です。

昨年10月に無事ランナーをお嫁に出したのですが

その土曜日にアルファロメオ159で鈴鹿の全日本ロードレースを見に行く途中

西名阪の伊賀でトイレ休憩するためにICに入って159を停車すると

セレスピードなのにエンジンがエンスト

そのままギアが入らず2度目のレッカーになりました

CA3I0467_20180401080153778.jpg

アルファロメオに乗ってるとこんなことが起きても娘のように楽しむ心の余裕が必要です

CA3I0471_20180401080155a25.jpg

レッカーに載ってても美しいイタリア娘です

修理はセレスピード系交換とクラッチ交換で50万ほどかかろましたがこれでしばらくは安心です

そしてそしてその水曜日に もうひとりの愛人フォーミュラ125のエンジンから異音が

駆動系を見てみると

CA3I0476_2018040108015636a.jpg

グラグラです

CA3I0480_20180401080159893.jpg
CA3I0481_20180401080201bad.jpg
CA3I0482_20180401080202b66.jpg

バラしてみたらクランクウェブが割れてピンが抜けてました

新品クランクは12万円車体より高いので買ってあったクランクだけ生きてるエンジンとニコイチして組みました

CA3I0522.jpg
CA3I0525.jpg

こちらのイタリア娘も無事治ってます中古エンジン探さんとなぁ

とまぁてんやわんやの2017秋でした




ジレラ ランナーFX125 ドナドナします。

無事 お嫁に出せました

CA3I1101_201710070636428c7.jpg
CAGIVA500レプリカも完成し
壊れる壊れると評判のイタルジェットフォーミュラが意外と壊れなく通勤で使え
去年10月に自賠責保険が切れて全然乗ってなく 乗りもしなく置いておくのももっったいないので
いいこちゃんだったランナーを売却することにしました。

少なくても1年は放置でしたがキャブを掃除したらエンジンは素直に掛かかり敷地内の試走はしました。

メーカー:ジレラ
車種名:ランナーFX125
排気量:125
走行距離:19987km
色:ガンメタ
車台番号:ZAPM07000030293** 後期貫通タイプ

主な変更点は
キャブ PE24
マロッシエアクリーナー
オリジナルアルミステップ
ヘルメットフック2個 
ミラー ホンダ純正タイプ
シート張替え
フロントカウル フエンダー塗装

タイヤ 前NSR50用ミニモトレーシングタイヤ 1レース使用
     後hoop 9部山

バッテリーは新品をお付けします。
エンジンや駆動系はノーマルです

フロントサスオーバーホールとエンジンハンガー交換は2年ほど前にモルトベーネさんでして頂いてます。

フォーミュラに比べ整備性もよく イタリア車な所もあちこちありますがよくできたバイクです。
ただそんな優秀なイタリア車より 交差点も曲がるのが怖い 
プラッチックパーツがパキパキ割れる そんなイタルジェットが可愛くなってしまいました。
ただの変態です

CA3I0426_20171007065946a9d.jpg
CA3I0427_201710070659473cc.jpg
CA3I0428_2017100706594852e.jpg
CA3I0441_2017100707000412d.jpg
CA3I0442_20171007070006a26.jpg
CA3I0443_201710070700076f2.jpg
CA3I0444.jpg
CA3I0445_201710070700106fa.jpg
オリジナルアルミステップ
CA3I0421.jpg
走行距離19887km
CA3I0431.jpg
前タイヤ
CA3I0436_20171007065957315.jpg
CA3I0435_20171007065955b87.jpg
後ろタイヤ
CA3I0438_20171007070000cf0.jpg
CA3I0437_20171007065958631.jpg

誰かイタリア娘 乗ってやって下さいな


プロフィール

イボルブ16

Author:イボルブ16
イタリアかぶれのガンダム世代。GileraRunnerfx125と
Italjet Formula125とアルファロメオ159が今の最高のおもちゃ。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR