ダイネーゼ エディ ローソン レプリカグローブ 引き寄せの法則
今年になり、ようやく乾式クラッチも入れてますますC592化が進んでる3XVですが、
ローソンレプリカグローブが無いかなぁとヤフオクでチェックや近所の古いバイク用品店巡りをしてるのですが
そんな中 去年見つけた新品ダイネーゼグローブ

家から1番近くにある元南海○品系列だったお店
店内商品は2〜30年 時計が止まってるような私のようなオールドタイプにはピッタリのお店
ステッカーやらワッペンやら学生時代からの商品のままお宝いっぱいです。
そこで見つけて即買いましたこれ、ケプラーモデルなので年式で言うと94年あたりか
ちょっと新しいし赤と紫だったので紫を赤のマジックで塗りました。
でもやっぱりローソンレプリカグローブが欲しい欲しい欲しいと願っていたら引き寄せられました💘
奇跡の新品 ダイネーゼ エディローソン レプリカグローブ


92モデル ど真ん中ストライクです❤️


そして91モデル❤️学生時代使ってたモデルです



さらに90モデルまで❤️
奇跡の新品未使用です。
サイズはMでしたが軍手をしてからはめて動いてると伸びてLぐらいになりました。
グローブ見ながらワインが呑めます🍷
願えば叶うもんですねぇ💕
ローソンレプリカグローブが無いかなぁとヤフオクでチェックや近所の古いバイク用品店巡りをしてるのですが
そんな中 去年見つけた新品ダイネーゼグローブ

家から1番近くにある元南海○品系列だったお店
店内商品は2〜30年 時計が止まってるような私のようなオールドタイプにはピッタリのお店
ステッカーやらワッペンやら学生時代からの商品のままお宝いっぱいです。
そこで見つけて即買いましたこれ、ケプラーモデルなので年式で言うと94年あたりか
ちょっと新しいし赤と紫だったので紫を赤のマジックで塗りました。
でもやっぱりローソンレプリカグローブが欲しい欲しい欲しいと願っていたら引き寄せられました💘
奇跡の新品 ダイネーゼ エディローソン レプリカグローブ


92モデル ど真ん中ストライクです❤️


そして91モデル❤️学生時代使ってたモデルです



さらに90モデルまで❤️
奇跡の新品未使用です。
サイズはMでしたが軍手をしてからはめて動いてると伸びてLぐらいになりました。
グローブ見ながらワインが呑めます🍷
願えば叶うもんですねぇ💕
イタルジェット フォーミュラ125 エンジン停止
スクーターでもお世話になります
エンジンを積み替え快調に走っていたフォーミュラですが
走ってる時は違和感がないんですがアイドリングでストールするのと
WPあたりから異音がしていましたが取り敢えず帰宅
次の朝エンジンをかけ アイドリングを上げ会社までもってくれ~
と走り出したらゴッと言って止まりました
焼き付きとは違う感じ またクランクかなぁと考えながらレスキューを呼びました

知らなかったんですがJAFさんバイクもレスキューしてくれるんですね
入っててよかった。
で工具のある仕事場まで運んでもらってで大きい異音がしたフライホールカバーを開けると…
なんとフライホイールのナットが緩んでいました
写真わすれましたがナットがスパナかモンキーで回すタイプで
ナットでWPを回すのでトルクがかかってなくてWPの抵抗で緩んだんかなぁ
締めたら無事何もなかったようにエンジンがかかり走れました
めでたしめでたし
予備エンジン ヤフオク出てこんかなぁ
走ってる時は違和感がないんですがアイドリングでストールするのと
WPあたりから異音がしていましたが取り敢えず帰宅
次の朝エンジンをかけ アイドリングを上げ会社までもってくれ~
と走り出したらゴッと言って止まりました

焼き付きとは違う感じ またクランクかなぁと考えながらレスキューを呼びました

知らなかったんですがJAFさんバイクもレスキューしてくれるんですね

で工具のある仕事場まで運んでもらってで大きい異音がしたフライホールカバーを開けると…
なんとフライホイールのナットが緩んでいました

写真わすれましたがナットがスパナかモンキーで回すタイプで
ナットでWPを回すのでトルクがかかってなくてWPの抵抗で緩んだんかなぁ

締めたら無事何もなかったようにエンジンがかかり走れました
めでたしめでたし


もう春ですね
ひさしぶりのブログ更新です。
昨年10月に無事ランナーをお嫁に出したのですが
その土曜日にアルファロメオ159で鈴鹿の全日本ロードレースを見に行く途中
西名阪の伊賀でトイレ休憩するためにICに入って159を停車すると
セレスピードなのにエンジンがエンスト
そのままギアが入らず2度目のレッカーになりました

アルファロメオに乗ってるとこんなことが起きても娘のように楽しむ心の余裕が必要です

レッカーに載ってても美しいイタリア娘です
修理はセレスピード系交換とクラッチ交換で50万ほどかかろましたがこれでしばらくは安心
です
そしてそしてその水曜日に もうひとりの愛人フォーミュラ125のエンジンから異音が
駆動系を見てみると

グラグラです



バラしてみたらクランクウェブが割れてピンが抜けてました
新品クランクは12万円
車体より高いので買ってあったクランクだけ生きてるエンジンとニコイチして組みました


こちらのイタリア娘も無事治ってます
中古エンジン探さんとなぁ
とまぁてんやわんやの2017秋でした
昨年10月に無事ランナーをお嫁に出したのですが
その土曜日にアルファロメオ159で鈴鹿の全日本ロードレースを見に行く途中
西名阪の伊賀でトイレ休憩するためにICに入って159を停車すると
セレスピードなのにエンジンがエンスト

そのままギアが入らず2度目のレッカーになりました


アルファロメオに乗ってるとこんなことが起きても娘のように楽しむ心の余裕が必要です

レッカーに載ってても美しいイタリア娘です

修理はセレスピード系交換とクラッチ交換で50万ほどかかろましたがこれでしばらくは安心


そしてそしてその水曜日に もうひとりの愛人フォーミュラ125のエンジンから異音が

駆動系を見てみると

グラグラです




バラしてみたらクランクウェブが割れてピンが抜けてました

新品クランクは12万円



こちらのイタリア娘も無事治ってます


とまぁてんやわんやの2017秋でした

ジレラ ランナーFX125 ドナドナします。
無事 お嫁に出せました

CAGIVA500レプリカも完成し
壊れる壊れると評判のイタルジェットフォーミュラが意外と壊れなく通勤で使え
去年10月に自賠責保険が切れて全然乗ってなく 乗りもしなく置いておくのももっったいないので
いいこちゃんだったランナーを売却することにしました。
少なくても1年は放置でしたがキャブを掃除したらエンジンは素直に掛かかり敷地内の試走はしました。
メーカー:ジレラ
車種名:ランナーFX125
排気量:125
走行距離:19987km
色:ガンメタ
車台番号:ZAPM07000030293** 後期貫通タイプ
主な変更点は
キャブ PE24
マロッシエアクリーナー
オリジナルアルミステップ
ヘルメットフック2個
ミラー ホンダ純正タイプ
シート張替え
フロントカウル フエンダー塗装
タイヤ 前NSR50用ミニモトレーシングタイヤ 1レース使用
後hoop 9部山
バッテリーは新品をお付けします。
エンジンや駆動系はノーマルです
フロントサスオーバーホールとエンジンハンガー交換は2年ほど前にモルトベーネさんでして頂いてます。
フォーミュラに比べ整備性もよく イタリア車な所もあちこちありますがよくできたバイクです。
ただそんな優秀なイタリア車より 交差点も曲がるのが怖い
プラッチックパーツがパキパキ割れる そんなイタルジェットが可愛くなってしまいました。
ただの変態です








オリジナルアルミステップ

走行距離19887km

前タイヤ


後ろタイヤ


誰かイタリア娘 乗ってやって下さいな

CAGIVA500レプリカも完成し
壊れる壊れると評判のイタルジェットフォーミュラが意外と壊れなく通勤で使え
去年10月に自賠責保険が切れて全然乗ってなく 乗りもしなく置いておくのももっったいないので
いいこちゃんだったランナーを売却することにしました。
少なくても1年は放置でしたがキャブを掃除したらエンジンは素直に掛かかり敷地内の試走はしました。
メーカー:ジレラ
車種名:ランナーFX125
排気量:125
走行距離:19987km
色:ガンメタ
車台番号:ZAPM07000030293** 後期貫通タイプ
主な変更点は
キャブ PE24
マロッシエアクリーナー
オリジナルアルミステップ
ヘルメットフック2個
ミラー ホンダ純正タイプ
シート張替え
フロントカウル フエンダー塗装
タイヤ 前NSR50用ミニモトレーシングタイヤ 1レース使用
後hoop 9部山
バッテリーは新品をお付けします。
エンジンや駆動系はノーマルです
フロントサスオーバーホールとエンジンハンガー交換は2年ほど前にモルトベーネさんでして頂いてます。
フォーミュラに比べ整備性もよく イタリア車な所もあちこちありますがよくできたバイクです。
ただそんな優秀なイタリア車より 交差点も曲がるのが怖い
プラッチックパーツがパキパキ割れる そんなイタルジェットが可愛くなってしまいました。
ただの変態です








オリジナルアルミステップ

走行距離19887km

前タイヤ


後ろタイヤ


誰かイタリア娘 乗ってやって下さいな